スタッフこらむ - 東京ウエスト動物病院|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

スタッフこらむ - 東京ウエスト動物病院

【スタッフこらむ】On site 犬の眼科検査 ウェットラボ - 2020年12月08日

犬の眼科検査 ウェットラボ【実習】を受講[2020(R2)1129(日) 10:00~16:30 東京会場 in 立志舎 日本動物21専門学校 学際企画KK]。

On site 犬の眼科検査ウェットラボ 犬の眼科検査 ウェットラボセミナー
  1.スリットランプ検査 
  2.眼底検査 
  3.眼科超音波検査
 
に参加してきました。
 コロナウイルス感染症拡大対策をした上で、講義と実習を受けることができ
 ました。
 眼科器具の使い方をはじめ、模擬眼として豚眼、次に動いている眼を学ぶた
 め正常犬に協力していただき、練習をしてきました。
 これまでの復習だけでなく、当院でも取り扱っている器具はもちろんのこ
 と、なかなか使う機会の少ない器具も用いて実践してきました。

講師の方もとても詳しくわかりやすかったため面白く、貴重な1日となりました。
今後、今まで以上に眼の表面から中までしっかり見ていきたいと思います。S

飼主様に役立つ情報はこちら

ejima_ac at 17:00 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

ギャラリー
  • VNのための救急対応スキルアップ
  • VNのための救急対応スキルアップ
  • 犬の歯みがき指導のポイントとコツ
  • 犬の歯みがき指導のポイントとコツ
  • 子猫からできる問題行動の予防
  • 子猫からできる問題行動の予防
  • 子猫からできる問題行動の予防
  • ペピイアカデミックフェスタ2021 麻酔の知識
  • ペピイアカデミックフェスタ2021 麻酔の知識
カテゴリー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
topに戻るボタン