Blog

 

サイトマップへ

【スタッフこらむ】Short Webinar ① 体重ケア - 2020年08月11日

『Short Webinar 20分でわかるフードの豆知識セミナー ①体重ケア』を視聴しました。 
今回のセミナーは体重ケアについてでした[2020(R2)0804 14:00〜14:20]。

Short Webinar 20分でわかるフードの豆知識セミナー ①体重ケア まず、肥満はさまざまな疾患を引き起こすリスクを高めます(例:骨関節炎、
 心臓病、尿石、呼吸の問題など)。
 少ない分量のおやつでも、意外に高カロリーなものが紹介されていました。
・犬にチーズ約30g=人間でいうとハンバーガー1個
・猫にサラミスライス1枚=人間でいうとポテトチップス1袋+チーズ約30g

欲しがるから少しだけといって与えてしまうとペットにとっては高カロリーになってしまいます。

今回のセミナーで体重ケアについてのフードを紹介されていました。それはヒルズさんの「メタボリックス」です。
このフードは減量だけではなく、肥満の併発疾患(高ALP、胆泥症など)にも対応しています。
また、同じ「メタボリックス」のシチュー缶も新しく販売されたそうです。シチュー缶の良い所は、水分が多く含まれているので効率よく水分摂取ができ、脱水しているが、お水をあまり飲んでくれない子などにはとても有効です。このフードは犬用、猫用があります。

犬用 猫用 メタボリックス 肥満 胆泥症対策

今回のセミナーを視聴して、ペットのダイエットでお困りの方にお話しをお伺いし、可能であればこのフードをお勧めして、ダイエットのお手伝いが出来ればいいなと思いました。 K

飼主様に役立つ情報はこちら

ejima_ac at 06:00 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星