Blog

 

サイトマップへ

【スタッフこらむ】Webinar 呼吸と咳にアプローチ - 2020年06月20日

『Webinar 呼吸困難と咳にアプローチする!気管・気管支疾患の画像診断』を視聴。 

Webinar  気管・気管支疾患の画像診断 今回は、VETS TECH 主催、GEヘルスケア・ジャパンKK後援、2020(R2)
 6月17日(水) 21:00~22:30 の Webinar でした。
 新型コロナウイルス感染症拡大リスクを減らすため、なかなか外出しづらい
 毎日の中、セミナーを受けたくても開催されない、、でも学びたい、、
 そんな中、自宅にてオンラインセミナー【気管・気管支疾患の画像診断】を
 受講しました!

個人的にはこのような形で受講できるセミナーはとても助かります。大切なわんちゃんやねこちゃんが咳をしたら、飼い主様としても落ち着かない毎日を送っている方も多いのではないでしょうか?

咳といえば、様々な病気を考えていかないといけませんが、町の獣医師としてできる検査をして、必要ならばお薬を。ただ咳をするのも外からの異物に対する防御反応、、、徒に薬を出さずに、ダイエットも大きな役割を果たします。
その子その子の体つき、年齢、状態、色々な角度からしっかり見て触り、毎日一緒に過ごしている飼い主様から沢山の情報を得て、最善の治療をお伝えできればと改めて思いました。

病気を知ること、だけでなく、予防や治療、喋れない動物の代わりとなる飼い主様とのお話も大切にして、日々獣医師として精進していきたいと思います。オンラインセミナーはとてもありがたい勉強法のひとつです(^^) R

飼主様に役立つ情報はこちら

ejima_ac at 06:00 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星