Blog

 

サイトマップへ

【スタッフこらむ】Short Webinar 2 皮膚 - 2020年06月22日

『Short Webinar 20分でわかる療法食セミナー 2 ~皮膚~』を視聴しました。
今回のセミナーは皮膚についてです[2020(R2)0611 14:00~14:20]。 

皮膚疾患を持っている子たちのためのフード類 皮膚疾患の原因は9割以上が食物アレルギー以外によるノミ・ダニなどの寄
 生虫や犬アトピー性皮膚炎等の原因で引き起こされるそうです。
 治療法としては外用薬・飲み薬・シャンプーなどがありますが、もう一つの
 治療法として栄養管理がお話に上がっていました。


適切な栄養管理でかゆみの改善・皮膚ケアに役立ち、かゆみのための投薬量の軽減、シャンプーの頻度を減らせるということでした。そのような皮膚疾患を持っている子たちのためのフード類が紹介されました。

紹介されたのは、食物以外が原因の皮膚症状を持っている子専用のフードで、こちらのフードは皮膚の炎症の抑制や被毛の艶の改善等をしてくれます。
食物有害反応(食物アレルギー)専用のフードも紹介していまして、食物有害反応の原因となりにくい加水分解タンパク質が入っていてさらに一緒に皮膚のケアまでもできるというフードでした。
ペットの皮膚疾患でお悩みの方は一度食事などを見直し、サンプルフードからでも試してみてもいいかと思いました! SN

飼主様に役立つ情報はこちら


ejima_ac at 06:00 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星