スタッフこらむ - 東京ウエスト動物病院|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

スタッフこらむ - 東京ウエスト動物病院

【スタッフこらむ】新人を迎える準備セミナー JAHA - 2020年01月31日

新人を迎える準備セミナーに参加!
JAHA開催の「新人を迎える準備セミナー 2020年(R2)1月29日 東京]に参加してきました。

2020(R2)0129, JAHA の 新人を迎える準備セミナー ・チームについて考えよう
 ・今のチームをより良くするには何が必要か
 ・チームの一員として自分はどんな関わりを持つか
  といったテーマをグループで自発的に意見を出し合う形でのセミナーで
  した。
 
 最後は相談者と聞き手に分かれて、聞き手は相談者からの意見を聞くに徹し
 て、相談者の意見を引き出し、内省できるような質問の投げ方などのロール
 プレイングを経験させていただきました。

 セミナーに参加して、新人スタッフが入って来た時の、チームとしての
 あり方を考えるきっかけになりました。
 また、自分がどう関わって行くかについても考えることができました。
 他院の方々との情報交換などもでき、有意義な時間となりました。S

ejima_ac at 06:00 コメント( 0 )  この記事をクリップ!

ギャラリー
  • VNのための救急対応スキルアップ
  • VNのための救急対応スキルアップ
  • 犬の歯みがき指導のポイントとコツ
  • 犬の歯みがき指導のポイントとコツ
  • 子猫からできる問題行動の予防
  • 子猫からできる問題行動の予防
  • 子猫からできる問題行動の予防
  • ペピイアカデミックフェスタ2021 麻酔の知識
  • ペピイアカデミックフェスタ2021 麻酔の知識
カテゴリー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
topに戻るボタン